保育参観・縁日

7月8日~15日に保育参観を兼ねて親子で縁日をしました。コロナの関係で、通常の納涼祭は行えませんでしたが
「たのしかった」「良かったです」と言って頂き、
親子で楽しく参加できていたようで良かったです。
また、子どもたちもかき氷を食べたり、先生の手作りゲーム、ヨーヨー釣りなど楽しんでいました。

保護者の皆様、平日の行事に参加して頂きご協力ありがとうございました。
2021/0/-

入園式

R3年4月5日(月)

令和3年度育実こども園の入園式がありました。


こあら組、ひよこ組、うさぎ組、ぞう組のクラスに
8名のお友だちが入園しました。


これから、お外遊びやブロック遊びなど
たくさん楽しいことが待っています✨
楽しい園生活を送ってくださいね(*^^*)
2021/04/05

卒園式

R3年3月13日(土)







令和2年度育実こども園の卒園式がありました。



最初はぎこちなかった歩き方も練習を重ねるうちに
かっこ良く歩けるようになり、とてもかっこよかったです✨
また、園長先生から卒園証書を受け取る姿も
とても立派でした✨




男子13名、女子15名のおともだちが
育実こども園から巣立って行きました



4月からは8校に分かれての小学校生活となりますが、

小学校へ行ってもニコニコのえがおをわすれずに

べんきょうやうんどうにがんばってください(*^-^*)
2021/03/13

さくら

安良岡町の石井さんから桜をいただきました✨
桜のつぼみでいただきましたが、一週間もしないうちに
満開になりました。
2021/03/12

卒園式の練習

最初は歩き方がぎこちなかったり、緊張していた様子だった卒園式の練習。
毎日のように「そつえんしきのれんしゅうするの?」 と先生に聞いてきたり、卒園式の練習が好きみたいでした
(*^^*) そんな卒園式の練習も今日が最後!
本番のように椅子も並べて、園長、先生方も参加しての練習は
いつも以上に緊張して、証書をもらうときに言う
「ありがとうございました」の声は小さくなっていましたが
【卒園のうた】の時には元気な声で歌っていました。
 
本番は練習以上の姿を見せてくれると思いますので
保護者のみなさま、こども園生活最後の晴れ舞台✨
優しく見守っていて下さい♡
2021/03/11

親子でテニピン

カンケンプラザ内にあるテニスコートで親子でテニピンをしました。

最初は準備運動をしてから、ボールに触れ
次に、自分の顔やゾウを書いて作ったラケットをはめて遊んだり本物ののラケットを持ってボールを打って

楽しんでいました♪




今年度はコロナで雪遊びには行けませんでしたが

楽しい思い出がまた一つできましたね(*^^*)







保護者の皆様、お忙しい中参加していただき

ありがとうございました。
2021/02/24

ようこそぐんまちゃん

今日育実こども園にぐんまちゃんが来てくれました。

みんなぐんまちゃんが来ることを楽しみにしていましたが
玄関から姿が見えると
ぐんまちゃん~♡かわいい~♡ と言ってました。



ミンナノグンマを踊ったり
Q1ぐんま県の形はなんですか?
Q2ぐんまちゃんの好きなスポーツは何ですか?
のクイズで楽しみました❢

最後にぐんまちゃんと写真撮影をしましたが
近くにいるぐんまちゃんに大喜びでした(^^♪
お土産ではおともだち認定バッジをもらいました(*^^)v
2021/02/02

縁日だ!ヤッホッホー!!

R2.7.21(火)

今日は、しっかりコロナ対策を行い、園内にて初めてとなる 
『縁日』を開催しました。
午前中、0・1・2歳児が縁日の見学をし、午後になると、3・4歳児は友達とグループになって、5歳児は保護者と一緒に盆踊りやゲーム、くじなど思いっきり楽しむ姿が見られました。
2020/07/21

雪遊び

R2.02.14(金)


ぞう組が親子で尾瀬岩鞍スキー場に雪遊びに行ってきました!


スキー場では友達やお父さんお母さんとそりに乗って
滑って楽しんでいました!


たくさん滑って楽しんだ後はみんなでみかん探しをしました。
雪の中からたくさん見つけ、冷たいみかんをみんなで食べて
とても良い思い出になりました。


お昼にはカレーを食べました。たくさん遊んで疲れた後に食べる
カレーはとっても美味しくてたくさんおかわりしていましたね!


最後に温泉で温まって無事にこども園に帰ってきました。


お忙しい中行事に参加して頂き、
保護者の皆様ありがとうございました。
2020/02/15

豆まき

R2.02.03(月)


豆まきをしました。


ホールで節分の話を聞いた後、園庭に出ました。
園庭ではみんなで「鬼は外。福は内」の掛け声を
練習してから豆(玉)を持って鬼に投げていました。


鬼が来ると怖がって先生の後ろに隠れてしまう子もいましたが
果敢に立ち向かっていく子もいました。
いい経験になりましたね
2020/02/03

もちつき

R2.01.10(金)


もちつき大会をしました。


お手伝いの方や先生がお餅をつくと「よいしょ!」と
大きな声で掛け声を言い、楽しんでいました。
2020/01/10

クリスマス会

R1.12.20(金)


クリスマス会がありました。
育実こども園にもサンタさんが来てくれ、
みんなにお菓子のプレゼントをくれました!
2019/12/20

お遊戯会

R1.12.08(日)


令和元年度お遊戯会がありました。


日頃の練習の成果を思いきり出しきり、
皆とっても良い笑顔で踊ることができました!


保護者の皆様ご協力いただき
ありがとうございました
2019/12/12

秋の遠足

R1.11.08(金)
秋の遠足に行ってきました
ぞう組、ぱんだ組は沼田にりんご狩りに行き、
うさぎ組、りす組、ひよこ組、こあら組は
若富公園まで行き、園で皆でお弁当を食べました
とっても晴れていて気持ちがよかったです
2019/11/12

秋季大運動会

R1.10.5(土)

秋季大運動会でした


朝から晴天にも恵まれ

お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんに

見守られながら、かけっこやお遊戯、鼓笛など頑張りました。

みんな練習の成果が出ていたようでとても良かったです。


早朝より準備のお手伝いをしていただいた

保護者の皆様、ご協力いただいきありがとございました。
2019/10/11

納涼祭

今日は納涼祭でした。

今日の納涼祭は天気も心配でしたが、園庭で催しものをしたり

すいか割りなど楽しむことができました!
2019/07/06

プール掃除

年長ぞう組のお兄さん、お姉さんがプール掃除をしてくれました。

年中、年少のお友だちがプールに入れるように、ピカピカに磨いてくれました!

プールに入れる日が楽しみですね♪
2019/07/03

春の遠足

朝から天気も良く、大洗水族館へ遠足に行ってきました。

水族館では色々な種類の魚を見たり、

イルカショーをみて楽しんできました。
2019/05/24

豆まき

今日は豆まきを育実こども園でもしました。

ホールで先生から節分のお話を聞いた後、園庭に出ました。

いよいよ鬼に豆(玉)をまきます。

みんなどこから鬼が登場するかドキドキ!

鬼が来ると泣いてしまい先生の所へ逃げてくる子や

立ち向かって豆(玉)を鬼に投げる子と色々でした。

とても良い経験ができましたね
2019/02/04

もちつき

育実こども園では、もちつきをしました。

初めにモチ米を見せて、みんなで「よいしょ!」と

言いながら応援したり、自分でも杵を持ってお餅つきをしました。

お昼は、お雑煮を美味しくいただきました。

お手伝いの方々ありがとうございました。
2019/01/11