春の遠足

朝から天気も良く、大洗水族館へ遠足に行ってきました。

水族館では色々な種類の魚を見たり、

イルカショーをみて楽しんできました。
2019/05/24

豆まき

今日は豆まきを育実こども園でもしました。

ホールで先生から節分のお話を聞いた後、園庭に出ました。

いよいよ鬼に豆(玉)をまきます。

みんなどこから鬼が登場するかドキドキ!

鬼が来ると泣いてしまい先生の所へ逃げてくる子や

立ち向かって豆(玉)を鬼に投げる子と色々でした。

とても良い経験ができましたね
2019/02/04

もちつき

育実こども園では、もちつきをしました。

初めにモチ米を見せて、みんなで「よいしょ!」と

言いながら応援したり、自分でも杵を持ってお餅つきをしました。

お昼は、お雑煮を美味しくいただきました。

お手伝いの方々ありがとうございました。
2019/01/11

クリスマス会しました!

今日はみんなが待ちに待ったクリスマス会でした(*^_^*)

先生たちのサンタの劇の催し物を見たり

サンタさんがブーツにプレゼントをいれてくれると

とても大喜びしていました!

みんなプレゼントもらえて良かったですね♪
2018/12/26

石川洋子先生 厚生労働大臣表彰受賞おめでとうございます!

この度、H30年度 全国社会福祉大会(東京メルパルクホール)にて、社会福祉事業従事功労者(多年にわたり、社会福祉事業の従事者としてその業務に精励し、その功績が顕著なもの)として厚生労働大臣表彰を受賞致しました。
東京での表彰式に出席出来なかった為、育実こども園に、県庁青少年課 次長田島さんが来園され代読して頂き表彰状を受理されました。
2018/12/07

りんご狩りに行って来ました!

お天気も良く、今日はりんご狩り日和
楽しみにしていたりんご狩りでしたが、朝からみんな元気に

バスの中の歌も元気いっぱい歌っていました。

りんご園につくと真っ赤なりんごを採ったり

お腹いっぱい甘いりんごを食べました(^^)
2018/11/28

運動会前撮りしました!

今日は天気にも恵まれ、とても良い写真が撮れました(*^-^*)
子どもたちは毎日、運動会の練習も頑張ってます! 運動会当日、楽しみにしていてください。
2018/09/1

プール遊びしました!

毎日暑い日が続きますが 子どもたちはみんなプール遊びが大好き!
今日もひよこ組さんは大好きなプールで 遊びました(^^)/
2018/09/18

ブログリニューアルしました!

ブログを新しくリニューアルしました。 随時更新していきますので、楽しみにしていて下さい。
2018/09/1